Inside My BRAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows7 HomeEdition 64bitを入れた

<<   作成日時 : 2009/12/18 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、Macだけでは仕事にならないのでWIndowsを入れる。
何を入れようかを悩んだけど、結局Windows7でフルに性能を使いたいので64bit版にした。
アプリケーションが追従していないけど(ーー;
事前にある程度調べてWIndows7が入ることも確認していたしね。

時間がなかったのでTwoTopで
WIndows7 Home Premium DSP版 \14,000
DDR3 SO-SIMM 1066MHz(メモリ保証付き) \4,400
で購入。

早速インストールしてみる。
SnowLeopardのアプリケーションからBootcampを起動し画面に沿ってインストール。
再起動ののちWindows7のメディアをドライブに入れ実行するとインストールが開始。
ある程度進んで再起動後

・・・画面が表示されないんですけど

電源長押しで電源を落としSafeModeで起動すると起動できるが
インストールを続行できない。
にっちもさっちも行かない状況に。

再度ネットで調べてみるとサブディスプレイには表示されるのでそのままインストール終了!!
なんて書き込みが。

・・・ディスプレイとケーブルはあってもミニディスプレイポートからDVIへの変換ケーブルがないんですが。
なんとなくAmazonで注文。
どうすればいいんだ。
この連休中に年賀状がやりたいんだ!!
すでに前のPCは解体していしまっているし。

で、調べると標準でインストールされるATIのディスプレイドライバでは27inchのディスプレイが表示できないらしい。
調べていくと対応策を書いてくれてる人がいた。

http://toshi3.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/imaclate-2009-3.html

修復モードで起動後、既存のドライバであるWindows\System32\drivers\atikmdag.sysを削除するとのことらしい。

これでインストール完了。
・・・BootCampのドライバってどこでインストールするんだ。
とりあえず普通に動作させることができた。

さてこれからやることといえば・・・


Windows 7 Home Premium
マイクロソフト
2009-10-22
ユーザレビュー:
起動早く、動作も携快 ...
メールソフトが付属し ...
良くも悪くも見た目、 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows7 HomeEdition 64bitを入れた Inside My BRAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる